2005年07月28日

今日は土用丑の日、鰻は食べますか?どこで食べますか?
台風が通り過ぎたら暑い暑い暑い日が続いてます。
バテないように鰻を食べましょう。
エッ!鰻が嫌い?では何を食べます?
ちなみに、土用丑の日に鰻を食べるように密接に結び付けたのは平賀源内とか。
結局、うちはスーパーの・・・。

町田zukinico_chan_2004 at 07:22│コメント(4)いろいろ │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ソレイユ   2005年07月28日 14:22
エッ、そうだった?今日は土曜丑の日。忘れてた。もうこんな時期か早いな。今年は日本は鰻が不作みたいですね。ただ最近の韓国とか中国産とか輸入物は安いけど害虫とか農薬のような薬物(?)の高濃度?で怖いみたいですからね。
そうです。土曜丑の日に鰻をすすめたのは平賀源内です。
さて、ああ私も国産の高級鰻が食べたい・・・・。
でも今日の我が家はスーパーのトンカツ弁当です。
2. Posted by 町田zuki   2005年07月28日 21:13
ソレイユさん、こんばんは。
結局、ウナギでありませんでした。
天然物なんて食べる機会があるのだろうか。。。
3. Posted by usamatu   2005年07月29日 13:17
こんにちは。
昨日は、スーパーで安いうなぎを買ってきて
家で食べました(^_^)
天然物のうなぎって、きっと美味しいんでしょうね〜。
うちも、食べる機会無さそうだなぁ…(笑)
4. Posted by 町田zuki   2005年08月04日 22:43
usamatuさん、こんばんは。
スーパーで買ってきたものを食べたのですね。
いつかはとびきり美味しいのを食べたいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字