2007年11月18日

また、町田東急ツインズのタイ料理店「ティーヌン」に行ってきました。
ちょっと夕食時には早かったので、先客は1組だけでした。
今日はグリーンカレーを注文です。
グリーンカレーはレッドカレーに比べて辛いとメニューに書いてありましたが、ホントに辛い!
具は、鶏肉、ナス、赤ピーマン、千切りタケノコなど。
辛かったけど、美味しかったです。
白身魚のニンニク風味揚げは、唐揚げした白身魚に刻みニンニクが入った塩味系のソースをからめた感じ。
ちょっとショッパイ感じがしたけど、ビールのつまみにあっていた。
シンハービールはタイのビール、香りがたって軽めの飲み口です。
このお店、サービスされる方は日本人のようですが、厨房のほうはタイ人の方がやっているようです。

ナスと鶏のグリーンカレー(ゲーンキョウワーン)1100円
2007111722.jpg

白身魚のニンニク風味揚げ(プラートードカティアム)930円
2007111721.jpg

シンハービール630円
2007111720.jpg

おまけですがこんなサイトがありました。
興味ある方はどうぞ。
「タイ料理のためのやさしいタイ語教室」
http://www.thai-square.com/special/vol43/sp43.htm

ティーヌン 町田東急ツインズ店
東京都町田市原町田6-4-1 町田東急ツインズ イースト8F
11:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
http://www.tinun.jp/



町田zukinico_chan_2004 at 12:16│コメント(0)トラックバック(0)町田が好き♪ | 食べたよ♪/a>│ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字